Jun0831のブログ

オートバイに関する日記 いつまでつづくかな❓

No41.YZF-R25_三瓶山ツーリング

2023.6.18(日曜日)

今年はバイク仲間を増やそうと思ってましたが、早くも半年が過ぎようとしている今日この頃。

 

以前からSNSで仲良くさせてもらってたフォロアーさんと、道の駅で偶然お会いした際にツーリングに行く約束をしていました。

計画を練ること数か月

三瓶山ツーリングへ行ってきました。

 

集合が道の駅のん太に8:30分!

(世間はこれくらいが普通なのか??)

いつものミニバイク仲間だと6時集合とかなので、ちょっと朝の時間がもったいないので、5:30分に出発していつもの海沿い(100km程度)を走ってから集合場所へ向かうことにしました。

いつもの朝コーヒーをいただいて、集合場所へ出発!

 

集合場所には30分前に到着

待ち時間を使ってフォロアーさんが乗ってるバイクのお勉強をしてるとみなさん集合!

 

駐車してるバイクも多かったので、ちょっと打ち合わせをして出発しました。

 

いつもはソロかミニバイク仲間と走ることが多いのですが、初めての方なのでペースがわからず??

 

一般道はペースカーがあってよいのですが、広域農道に入ると結構なクネクネ道なので、たいして速度は出ませんが、気持ちい速度はどれくらいか? 

 

それとなく聞いてみたり、ミラーで観察したりしてペースがつかめました。

特に苦手なカーブなどは、特にゆっくり安全第一で!!

 

途中の休憩がてらワイワイ談笑中

今日のメンバーは皆さん同じくらいの年齢でした。

僕のバイク行動はSNSによく投稿してるのでよくご存じで、お二人とも声をそろえて「げんきですね」って。。。まあ自分でもそう思います。

まあ年間2万㌔以上走ってますからねぇ(笑)

 

そうこうしてたら三瓶バーガー屋さんに到着

ワンちゃんがいつものお出迎え

うまいうまい。

もう少し大きければいいんですけどね。

 

食後のデザートは東の原のワイナリーで、ワインソフトをいただきます。

アルコールは入ってないので安心

壁には素敵な絵が飾ってました。

(見るの何回目???)

 

西の原へ移動

撮る人を撮る!

天気も晴れてきて暑くなってきました。

 

帰りは暑さに体がまだ慣れてないので、こまめに休憩して水分補給しながら帰宅しました。

今日の燃費は36.4km/L(379km/10.41L)

めっちゃ燃費良かった🎵

 

帰宅したら父の日プレゼントもらいました(^^♪

冒険の旅へ🎵