Jun0831のブログ

オートバイに関する日記 いつまでつづくかな❓

No35.グロム 島根県ツーリング

2023.4.8(土)

 

ミニバイク乗りの皆さんと島根県にツーリングに行ってきました。

f:id:Jun0831:20230411063702j:image

朝4:30に起床し準備をしていると、LINEが届きました。

内容を確認すると雨雲が発生しており、ちょうど集合場所は雨の予報でした。

とりあえず集合は島根県の目的地としそれぞれの位置情報を共有して約1時間遅らせて出発しました。

f:id:Jun0831:20230411063737j:image

最低気温は4℃❗強風の中、気持ちい快走路を進んでいると、目の前に雨雲がまた発生🌧️

本降りの雨が降り出したので急遽雨宿りできるところを探して逃げ込みました。f:id:Jun0831:20230411063759j:image

30分程度雨宿りをして再出発しましたが、濡れた路面を進んだので泥だらけ😢😢

天気予報は晴れだったのに!!なぜ❗f:id:Jun0831:20230411063822j:image

僕が最後に「天国に一番近い里 川角」に到着

 

f:id:Jun0831:20230411063841j:image

桃花や菜の花が綺麗に咲いてました。

f:id:Jun0831:20230411063853j:image

綺麗な景色を満喫したので、次は三瓶山でそばを食べようとなり、出発しようとインカムをつなごうとしましたが、なかなかうまくいかず仕方ないので、LINE電話で繋げて出発。

すぐにトンネルがあったので、すぐに切れてしまいした。

 

三瓶そば 湯元に到着

f:id:Jun0831:20230411063933j:image

美味しいおそばを頂きました。

寒かったので暖かいお蕎麦

f:id:Jun0831:20230411063949j:image

せっかく来たので、三瓶山西の原で撮影♪f:id:Jun0831:20230411064010j:image

青い空に浮かぶ雲が太陽の強い日差しを浴びて、いい感じのモコモコ具合が印象的でした。

f:id:Jun0831:20230411064058j:image

広域農道の快走路を道の駅キララ多枝まで走りますf:id:Jun0831:20230411064334j:image

風が強いので結構な白波がたってました。

青い海と空の間に浮かぶ雲がめっちゃ綺麗でした。
f:id:Jun0831:20230411064516j:image

くにびき海岸道路」を走って稲佐の浜にきましたが、強風で砂が舞ってるので、目や口に入ってつらいので早々に撤退。

 

そろそろ良い時間なので帰路につきました。

帰りにバイク屋さんでエンジンオイルを交換して帰宅しました。

 

雨に降られたり、海沿いで砂や海水を浴びたので翌日洗車して、チェーンメンテしてピカピカ✨
f:id:Jun0831:20230411065654j:image

風が強くて気温があがらなかったので、久しぶりに寒いツーリングでしたが、綺麗な景色がたくさん見れて楽しかった🎵