Jun0831のブログ

オートバイに関する日記 いつまでつづくかな❓

No38.YZF-R25.GWツーリング(VOL3)

2023.4.29(土)~4.30(日)

 

紀伊半島ツーリング3日目

今日は和歌山~関西に戻ります。

午後から雨予報なので、急いでまわりました。


f:id:Jun0831:20230502090220j:image

日の出は、あいにくの曇り空

一瞬太陽が顔を出したところで、急いで写真を撮りました。

 

第一目的地「橋杭岩

f:id:Jun0831:20230502090712j:image

規則的な並び方が橋の杭に似ていることから、この名が付いたそうです。不思議な景色でした。

 

第二目的地「本州最南端」

f:id:Jun0831:20230502090958j:image

f:id:Jun0831:20230502091120j:image

本州の最南端到着 端っこ行ってみたくなるのはライダー特有なのかな❓️

本当は雨予報だったので、またの機会にしようと思いましたが、午後から降るようなので急いで来てみました。

 

第三目的地  日本百名道「高野龍神スカイラン」

高野龍神スカイラインの始まりと終わりがよくわかりませんが、すごい楽しいクネクネの道でした。


f:id:Jun0831:20230502195522j:image

道の駅にトイレ休憩によってみましたが、見るからに速そうなバイクがたくさんいました。

追いつかれたらすぐに道を譲る!つもりでミラーをチラチラ見てましたが、とりあえず高野龍神スカイラインでは追いつかれることもなく楽しく走れました。

 

雨が13:00から降る予報でしたが、ナビによると宿の到着時刻が13:30だったので、最早で移動したかったので、高速道路使用でナビをセットした!はずだったのですが

ミスって一般道セットで出発。(途中で気がついて高速に乗りました......)

 

13:15着 それでも奇跡的?に濡れずに宿につくことができました。

 

 

2023.4.30(日)

 

紀伊半島ツーリング 最終日

今日は広島まで帰るだけですが、雨が上がるのを待って9:40に出発

 

出発が遅かったので、岡山まで高速で移動しました。(時短できるのですが、、全然面白くないです。。)

高速を降りてからは、知ってる道でしたので、最早ルートで帰っていきます。

 

最後の休憩でよった道の駅でフォロアーさん偶然お会いできました。


f:id:Jun0831:20230503072402j:image

総走行距離1424km ガソリン42.5L 燃費33.5km/L ガソリン代6861円f:id:Jun0831:20230503072419j:image

ちょっと駆け足で走って無事に帰宅しました。

 

知らない土地をたくさん走れて❗綺麗な景色がたくさん見れて楽しいツーリングでした🎵

 

 

 

 

 

今回は時間がなくてできませんでしたが、

次回からは、すり減ったタイヤはちゃんと交換していきます!!←反省!


f:id:Jun0831:20230503072826j:image