Jun0831のブログ

オートバイに関する日記 いつまでつづくかな❓

No34.YZF-R25 桜ツーリング

2023.3.31(金)

 

今日は、お休みが取れたので桜を求めて山側へツーリングに行ってきました。f:id:Jun0831:20230331220246j:image

市内の渋滞にかからず、目的地に日差しが差し込む時間を狙って朝6:30に出発。

 

まずは安野 花の駅公園に到着

f:id:Jun0831:20230331220354j:image

さすが平日の早朝❗人が少ない(^^♪

バイクも好きに配置して写真を撮れました。f:id:Jun0831:20230331220307j:image

 

中原のしだれ桜

f:id:Jun0831:20230331220508j:image

立派なしだれ桜!!

例年、田んぼに水を張ってリフレクションを楽しむんですが、、、

今年は残念ながら水は張ってませんでした。

 

次は100kmほど東に向かいますが、ほとんど信号のない快走路なのでルンルンで走っていきます。

次から次に満開の桜を見ることができるので、ほんと気持ち良く走れます🎵

f:id:Jun0831:20230331220552j:image

途中で3輪自動車発見!

f:id:Jun0831:20230331220609j:image

じっくり見てみたかったので、Uターンして戻って来ました。(笑) 一台はなんと消防車??
f:id:Jun0831:20230331220626j:image

快走路を桜を楽しみながら走ると100kmとかすぐに走っちゃいますね。

f:id:Jun0831:20230331220709j:image

 

桜のトンネルがある神社に到着

初めて来ましたが、緑と桜のトンネルが想像以上に綺麗でした。

f:id:Jun0831:20230331220750j:image

写真を撮影している所までバイクで入ってこれるようですが、数名の方が道をふさいでたので今回はあきらめました。(来年の楽しみに)

 

新宮寺跡のエドヒガンに到着

f:id:Jun0831:20230331220825j:image

ここでリフレクションを楽しむことができました。f:id:Jun0831:20230331220906j:image

桜の木の下まで急坂を登ればいけそうです。

車が登った跡がありましたが僕は怖いのでやめておきました。

f:id:Jun0831:20230331220936j:image

今日は300km程度走りましたが、快走路が多かったのでちょっと早い14:30帰宅しました。
f:id:Jun0831:20230331222040j:image

天気も良くって、桜満開で気持ちいいツーリングでした。