Jun0831のブログ

オートバイに関する日記 いつまでつづくかな❓

No36.YZF-R25_GWツーリング(VOL.1)

2023.4.27(木)

 

今年はコロナ制限も解除になり、GWは混雑が予測されるので有休を頂いてちょっと早いGWをスタートしました。

 

行き先は「紀伊半島」3泊4日のツーリングに行って来ました。

 

世間は仕事なので、通勤渋滞を避けるため早朝5:15に出発

f:id:Jun0831:20230430213440j:image

夜が明けるのも早くなりました🎵

 

東広島バイパスから見た朝日がめっちゃ綺麗でしたが、停まれないので写真撮れず..残念

 

朝は7℃と寒かったのでゆっくり走っていきます。f:id:Jun0831:20230430213508j:image

道の駅は、ほとんど人がいない

貸し切り状態でした❗


f:id:Jun0831:20230430213535j:image

三原の町並みと瀬戸内海🎵雲一つない快晴の天気🌞

ワクワク🎵

 

福山市内でちょっと通勤渋滞にはまりましたが、時間に余裕があるせいか渋滞もいつもほど苦にならず のんびり進みます。

 

一つ目の目的地 日本百名道「岡山ブルーライン

広島から距離があり道が混むので、日帰りするにはちょっとむつかしいので来たことがありませんでした。いい機会なので通っていきます。


f:id:Jun0831:20230430213613j:image


f:id:Jun0831:20230430213631j:image

海を眺めながら快走路を気持ちよく走ります。

今日は海がコバルトブルーに輝いてとても綺麗

 

二つ目の目的地 「万葉の岬」

ちょうどお昼だったので、海を見ながらおにぎりをいただきます。


f:id:Jun0831:20230430213652j:image

景色がいいとめっちゃ美味しくなりますね🍙
f:id:Jun0831:20230430213712j:image

 

三つ目の目的地 「兵庫県立舞子公園」

明石海峡大橋の眺めがめっちゃいいところf:id:Jun0831:20230430213741j:image

入口をミスって道に迷いましたが何とか到着

何度見ても巨大な橋❗良く作ったなぁと関心

 

四つ目の目的地 「鉄人28号のモニュメント」

ずっと行きたかった所❗やっと来れました🎵

これを見たいから、珍しく2号線をのんびり走ってきました。


f:id:Jun0831:20230430213823j:image

デカイ❗

カッコいい🎵

ポーズがなんか元気を貰える感じ✨
f:id:Jun0831:20230430213847j:image

 

実は、まわりにたくさん人がいて写真撮ろうか迷いましたが、、、

f:id:Jun0831:20230430213913j:image

せっかく来たので、まわりを見ないことにして写真をたくさん撮りましたww 満足満足🎵

 

このあと神戸の渋滞と戦いながら進みました。

結構しんどかった。


f:id:Jun0831:20230430213943j:image

夕方予定時間に無事に到着

 

この日は関西の知人宅に泊めて頂きました。