Jun0831のブログ

オートバイに関する日記 いつまでつづくかな❓

No17.北部へツーリング

2022/11/19(土曜日)

ミニバイク仲間(TさんとMさん)の皆さんと広島から北部へツーリングに行ってきました。f:id:Jun0831:20221120173528j:image

気が付けば11月後半!

広島の北部は、寒いし&路面凍結も心配になってくるので、行けなくなる前にいろいろと巡ってきました。

 

朝7:00にもよりのコンビニに集合。f:id:Jun0831:20221120180928j:image

本当は、6:30集合だったんですが、前日までの出張でちょっと疲れ気味だったので、30分遅らせてもらいました。

しかしワクワクして寝れなかったので、結局5:50出発して6:35分には着いてました。


f:id:Jun0831:20221120180947j:image

集合して、まず初の中華性インカムをつなげてみました。Tさんが事前に調べてくれていたおかげで、すんなり接続完了(^^♪

 

とりあえず北に向けて出発しましたが、すぐ濃霧に遭遇。。。

 

インカムが便利で目的地変更を、走りながら打ち合わせして雲海を狙って山にあがってみました。

f:id:Jun0831:20221120174204j:image

なんど見ても感動しますね。f:id:Jun0831:20221120181115j:image

横から日差しが入るので、足長おじさん

 

せっかくの濃霧なので、高谷山にも雲海を見に行くことにしました。3℃と寒いので今年初の電熱スイッチONして出発
f:id:Jun0831:20221120181207j:image

高谷山も綺麗な雲海🎵

先程とはまた違って、こちらはかなりの広い範囲が雲海。写真では全体は無理なので一部を切り取りです。
f:id:Jun0831:20221120181425j:image

 

ランチを食べに奥出雲へ出発❗

f:id:Jun0831:20221120181802j:image

奥出雲は蕎麦が定番ですが、今日はバーガーハウスピコピコさんでハンバーガー🍔f:id:Jun0831:20221120182040j:image

しまね和牛100%のパテが美味しいのは当然ですが、パンとソースがいい感じに調和して旨い😋

いいお店を教えてもらったなぁ

また来よっと🎵

 

お腹も満たされたので、次は出雲に向けて出発❗広域農道を楽しみながら進みます。
f:id:Jun0831:20221120182730j:image

出雲大社前は渋滞。。仕方ない

 

f:id:Jun0831:20221120182820j:image

稲佐の浜に到着。

晴れた日に初めて来ました。

 

道の駅キララ多岐方面へ海沿いを進みます。
f:id:Jun0831:20221120183357j:image

綺麗な海と青空

f:id:Jun0831:20221120183443j:image

瀬戸内海では見れない綺麗な水平線f:id:Jun0831:20221120183528j:image

遊んでると砂にタイヤがとられて、危うくコケるところでした❗注意しよう。

 

そろそろ帰路につきます。

広域農道を進んで行きます。f:id:Jun0831:20221120183814j:image

ランチ2回目に到着

f:id:Jun0831:20221120183847j:image

いつ食べても美味しい😋🍴💕

 

お腹も満たされたら、雨雲レーダー確認f:id:Jun0831:20221120184005j:image

見事に雨雲が。。。。

 

仕方ないので雨雲に突撃準備をして出発しましたが、晴れ男パワー全開でほとんど濡れずに帰宅しました。

走行距離410キロ

インカムで終始ワイワイ楽しいツーリングでした。

 

そうそう、走ってると時々ウインカーが、つかないトラブルが発生してましたが、帰って調べたら、どうも約7年も使ってるバッテリーが原因のようなので交換予定です。