Gromのバッテリー交換しました。
先日のツーリングでの出来事
家を出発して最初の信号で、ウインカーを出したのですが点灯していない?
なぜ?と思ったと同時に信号が青に、発進のするために少しアクセルを開けると、点灯しそこからは問題なく走れていました。
見間違いだったのかな??と思ってツーリングに出発。
途中でスマホを充電しようと、USB接続したら、、、朝と同じ症状が発生しました。
断線?リレーの故障?
原因をトラブルシューティングしながら走りました。
そういえば。。Grom買ってからバッテリーを交換してないことを思い出しました。
2023.1.30で7年目96900キロだし❗
バッテリーが怪しい 交換しよう。
バッテリー選びを始めます。
DAYTONA vs SUPER NATTO
CBRにはSUPER NATTOを現在3年使ってますが特に問題は起きていません。
価格差が900円ほどだったので、今回は安心の国産 DAYTONA製をチョイスしました。
前回乗って1週間放置しても12.7Vあるんだけどほんとに寿命??とか思ってしまう。
サクッと交換完了。
バッテリー交換後に時計を合わせる必要があると思ってましたが、必要ありませんでした。ラッキー(^^♪
早速試走に出発!
朝YZF-R25で走ってて見つけた、東広島のイチョウの絨毯を目指します。
最後の写真はtwitterのフォロアーさんのを
まねてみました。(ごめんなさい)
ウインカーも正常作動を確認しました。
良かった良かった。