Jun0831のブログ

オートバイに関する日記 いつまでつづくかな❓

No16.紅葉巡り(Vol.3)

2022/11/12(土曜日)

 

紅葉巡り3回目

f:id:Jun0831:20221113111351j:image

今日は世羅にある 今高野山龍華寺~香淀の大イチョウを見に、会社のお友達と行ってきました。今高野山龍華寺は、初めての訪問になるので日差しが高い位置にくる11時頃到着を狙うので、行きつけの三原幸崎町のコンビニに8時集合(6:30出発)としました。


f:id:Jun0831:20221113111426j:image

 

土曜日の6:30出発だと車が多くて、思いのほか時間がかかって7:59に到着

とりあえず 遅れなくてよかった。

コンビニでコーヒー飲んで、ぺちゃくちゃ駄弁ってたら。。気が付いたら9:55分


f:id:Jun0831:20221113111630j:image

あわてて出発 途中にある佛通寺も覗いていこうと思ってましたが、あきらめて今高野山龍華寺に直行しました。

 

快走路を走って1時間ほどで予定通り11時到着

f:id:Jun0831:20221113111721j:imagef:id:Jun0831:20221113111742j:image

 

いい感じの紅葉

いろいろと 映えスポットもあっていいお寺でした。

(写真ってどうやったらうまく撮れるんだろうと何百枚も撮影する今日この頃)


f:id:Jun0831:20221113111704j:image

お寺のまわりには紅葉を楽しみながら1時間ほど山歩きコースもあるので、

来年は山歩き用の靴持参してみようと思います。

今回はリサーチ不足で日差しが入る時間を狙ってみましたが、全然ダメでした。

来年までの宿題です。


f:id:Jun0831:20221113111904j:image

ランチは前々から行ってみたかった、

「大阪たこ焼きこなもん世羅本店」


f:id:Jun0831:20221113111916j:image

 

8個入りで550円 マヨネーズはサービス 庶民の味方です。

他にもラーメン/うどんなどのメニューがあるので、また行ってみようと思います。

 

次は香淀の大イチョウを見に行きます。

三次市内が少し混んでましたが、1時間くらいで到着

 

ここ何年か来てますが、ここが一番 紅葉が遅いイチョウ

今年もあと一歩くらいの紅葉具合でした。

 

いつもの道の駅 福富 経由で帰宅。

 

今日は最高気温が25℃もあって、気持ちよく風を切って走れたツーリングでした。

 

今日はマスクを忘れて肩身が狭かったので、バイクに何枚か設置しておきました。

寒い冬が来ますねぇ❗

負けずに走ると思います🎵