Jun0831のブログ

オートバイに関する日記 いつまでつづくかな❓

No22.とびしま海道_ミカンツーリング

2022.12.11(日曜日)

 

前日の天気予報では日曜は曇りで、あまり景色のよさそうなツーリングができそうになかったので、とびしま海道へ恒例のミカンの買い出しに行くことにしました。f:id:Jun0831:20221212222002j:image

せっかくなのでジオキャッシングしまなみ海道コンプリートも狙います。

緑色の2か所がまだ未発見です。f:id:Jun0831:20221212222036j:image

ジオキャッシングとは、GPSを使った地球規模でのお宝さがしゲーム。

地元人しか知らないような、あっ  と驚くような景色がみれたり、歴史的に貴重なものが見れたりします。

脇道に入って探検したりするのでミニバイクと相性がいいゲームです。

 

それほど遠くに行くわけではないので、8:00にのんびり出発

島先端の一峰寺山展望台をめざします。

(ここはGoogleナビでは誤案内でたどり着けないところです(笑))

時間に余裕があるので、写真を撮りながら進みます。

曇り予報だったはずですが、、いい感じに晴れてます。


f:id:Jun0831:20221212222155j:image


f:id:Jun0831:20221212222216j:image

カメラの圧縮効果を最近覚えたので、いい感じの写真が撮れました。f:id:Jun0831:20221212222236j:image

途中のループ橋

とびしま海道には他にも隠れたように何か所もあります。

ジオキャッシングに教えてもらいました。

f:id:Jun0831:20221212222259j:image

一峰寺山展望台に到着

f:id:Jun0831:20221212222342j:image

展望台から歩いて10分ほどの所にある水分神社のそばの展望デッキでジオキャッシング探索して発見しました。


f:id:Jun0831:20221212222403j:image

今日のランチは、展望台でカレーメシ(^^♪

いい景色を見ながらのランチは何倍も美味しくなりますね。

f:id:Jun0831:20221212222453j:image

帰りに無人販売所で箱いっぱいに、ミカン(1袋100円)をゲット


f:id:Jun0831:20221212222624j:image

安芸灘大橋で最後のジオキャッシングを探索して無事に発見

とびしま海道コンプリートしました❗

f:id:Jun0831:20221212222515j:image

距離はいつもより走ってませんが、たのしいツーリングでした。