Jun0831のブログ

オートバイに関する日記 いつまでつづくかな❓

No27.大寒波

2023.1.21(土)22(日) &1.28(土)-29(日)

 

今年初の大寒波到来

路面凍結の恐れもあるので朝は自宅待機

 

午後から、寒い冬恒例の海沿いの脇道探索をして遊んでました。

 

↓この辺り

 

まえまえから行ってみようと思ってた

「床浦神社」

瀬戸内海を背景に立派な鳥居

 

とても静かな所で、海を見ながらのんびりしてみました。

f:id:Jun0831:20230129193657j:image

 

メイン道路を避けて脇道を進んでいると、よさそうな所が見えたので、

あぜ道をすすむと 景色が良い場所を発見!

f:id:Jun0831:20230129193610j:image
海と空を独り占めできて良いところでした。

 

 

実はこの先は行き止まり
f:id:Jun0831:20230129193601j:image

 

ちなみに道は続いていますが、、

f:id:Jun0831:20230129193634j:image
この先はみんなで来た時のお楽しみにして探索はここまでにしました。

 

 

いつも走ってるルートを通って帰ります。

 

東広島あたりの日陰は、午後3時で2℃......

強風も吹き荒れてめっちゃ寒かった。。

f:id:Jun0831:20230129204827j:image

 

まだ雪が残ってるところで、少し雪遊び

ミニバイクなら軽く滑らしても、両足着くし軽いので、あまり怖くなく雪遊びできます。
f:id:Jun0831:20230129204812j:image

 

 

この寒波はヒーターグローブ大活躍!

今年からバッテリを投入したので、どのバイクでも使えてとても助かってます。

もっと早く導入すればよかった。

 f:id:Jun0831:20230129205704j:image  

 


CBRは年末から乗ってなかったので、バッテリが心配だったので、近くの海沿いを軽く走って充電しておきました。 


f:id:Jun0831:20230129193734j:image

 

寒い分空気が澄んでて気持ちよく走れました✨

 

そろそろ菜の花や河津桜が咲きだす時期になってきました。

今年も見に行っこと