Jun0831のブログ

オートバイに関する日記 いつまでつづくかな❓

No21.CBR1000RRメンテナンス

2022.12.08(木曜日)

CBRをいつもお世話になっている、お店に入庫する日

 

夜明けがとてもきれいだったので急いでベランダで撮影した写真。

f:id:Jun0831:20221208214053j:image

5分ほどでいつもの朝に戻りました。

 

本題へ

9月ごろからフロントフォークに薄っすらオイルがにじんできました。

f:id:Jun0831:20221208214210j:image

様子を見ながら走ってましたが、どうも限界のようなのでオーバーホールすることにしました。

2007年式なので、約15年、97000㌔、

長持ちしたかな (^^♪

f:id:Jun0831:20221208214342j:image

ついでにステムベアリングも点検すみ

f:id:Jun0831:20221208214505j:image

せっかくOHするので、シール類、スライドメタルなど全交換しました

f:id:Jun0831:20221208214521j:image

フォークオイルはWAKOS_FK10 

 

今日作業完了しました。

 

走行距離80000キロからコツコツしてきた、大物メンテナンスがすべて完了しました🎵

 ・ウォーターホース全交換 

 ・ウォーターポンプ交換

 ・チェーン&スプロケット交換

 ・リアサスペンションOH

   ついでにプロリンク清掃&注油

 ・バッテリー

 

f:id:Jun0831:20221208214714j:image

エンジンはまだまだ絶好調! 

めざせ20年!  12万キロ!

(5年×4千㌔/年)