Jun0831のブログ

オートバイに関する日記 いつまでつづくかな❓

No20.Gromウィンカ故障

2022/12/3(土曜)

前回バッテリーを交換し好調に走っていましたが、先日  江田島に珍しい船を見にツーリングに行った際に再発しました。

原因はバッテリーではなかったようです。f:id:Jun0831:20221206223649j:image

前回と同じ症状でウィンカーが点灯しませんが、エンジン回転を3000rpm程度に上げると点灯するので、なんとか走ることができました。

 

とりあえず怪しいのはスィッチボックスの接点かなと思い帰宅後すぐに分解して整備してみましたが、症状は改善しません。

スィッチの動きはびっくりするくらいスムーズになりました。

f:id:Jun0831:20221206223746j:image

次に怪しいのはリレー!

困ったときのミニバイク仲間。

ウインカーをLEDに交換ている方が、純正が余っているとのことだったので、連絡をすると快く譲っていただけることになりました。

 

ありがたやー

 

f:id:Jun0831:20221206223810j:image

翌日は午前中は雨だったので、コンビニで待ち合わせをして無事に譲ってもらいました。帰宅後すぐに交換し無事に点灯することを確認できました。

 

きっとこれで直ったはず。

しばらく様子をみようと思います。

これでダメなら精密検査かな。。。。。

 

そして

 

CBRもフォークからオイルにじみが発生中。 

f:id:Jun0831:20221206223938j:image

故障が重なるなぁ。。