Jun0831のブログ

オートバイに関する日記 いつまでつづくかな❓

No.48_YZFR25_ビーナスラインツーリング

9/14ビーナスラインツーリング二日目

 

今日も日の出前 5時に米原駅前を出発


f:id:Jun0831:20230917073820j:image

 

信号機が縦についていることに気が付きました。

雪が多い地区にきたな~とか考えながら、目的地のビーナスラインを目指します。

 

道の駅 茶の里で休憩

f:id:Jun0831:20230917073843j:image

今日は二人のシニアに話しかけられました。

年齢的にもうバイクに乗ることはできないけど、もう一度風を切って走ってみたい!

とても目がキラキラして昔の思い出を話してくれました。

今できることを精一杯楽しむって大事!!

 

山の中の快走路を進んでいきます。f:id:Jun0831:20230917073927j:image

景色がとても綺麗だけど。。暑い(笑)

 

小腹がすいてきたのでコンビニ休憩f:id:Jun0831:20230917073952j:image

写真は小さくて見えないかもしれませんが

レギュラー191円ハイオク202円めちゃ高い❗f:id:Jun0831:20230917074141j:image

ファミマに売ってた信州味噌のおにぎり!

糖分補給完了❗うまい!❗

f:id:Jun0831:20230917074210j:image

それにしても景色が綺麗なので、休憩毎に写真を撮ってしまいます🎵

 

そして7時間走ってとうとう来ました!

 

ビーナスライン入口!!


f:id:Jun0831:20230917074434j:image

普通に町の中にありました。テンションあがりますが渋滞中........仕方ない......

しばらく走ると郊外の快走路となっていきました。

たくさん写真を撮りながらすすみますが、曇り空であまりいい写真が撮れない。

のんびりワインディングを楽しみます。

f:id:Jun0831:20230917074513j:image

青空が見えた貴重な写真

 

富士見台展望台に到着

f:id:Jun0831:20230917074916j:image

雲が多くて、なんとなく絶景感がひくいな~

テレビ❓️の撮影もされてましたので太陽でないかしばらく待ってみました。

f:id:Jun0831:20230917074826j:image

太陽が顔を出してくれました! めちゃ綺麗な景色🎵f:id:Jun0831:20230917074955j:image

小腹もすいたので、五平餅と絶景をおかずにランチをして出発

 

楽しくワインディングを進んでいき、標高2000m美ヶ原高原美術館に到着

f:id:Jun0831:20230917075334j:image

あまり寒くないので記念のソフトクリーム(笑) 

旨い🍴😆✨

 

 

頂上付近を散策してバイクとビーナスライン最高標高1959mの看板前で記念撮影

f:id:Jun0831:20230917075520j:image

実はバイクと撮れる最高標高看板を探しました。

(あとでネット検索したら地図上に出てきました(笑))

 

美術館から近くにある美ヶ原高原へ

f:id:Jun0831:20230917140407j:image

途中からバイクは入れなくなるので、歩いて散策します。

f:id:Jun0831:20230917140318j:image

ポニーがお出迎え🎵

f:id:Jun0831:20230917140426j:image

見渡す限りの高原

標高が高いので目線の高さに雲があるのは新鮮でいい景色でした。

f:id:Jun0831:20230917140455j:image

空の表情がとても綺麗

どこまでもつづく高原なので、一時間くらい楽しんだのでそろそろ宿へ

 

今日は上田駅前の宿で晩御飯は信州蕎麦と決めてましたが、駅前にはお店が3件あるのですが、、、、まさかのぜんぶ休み!!!

f:id:Jun0831:20230917140524j:image

まあ、明日どこかで蕎麦食べようと、、コンビニ弁当にしました。

 

つづく