Jun0831のブログ

オートバイに関する日記 いつまでつづくかな❓

No43.グロム_向日葵ツーリング

2023.7.16(日曜)

岡山県の道の駅ベイファーム笠岡に向日葵を見に行ってきました🌻

f:id:Jun0831:20230719220006j:image

先日のお休みは梅雨らしくずっと雨でしたので、ちょこちょこ整備したり夏のツーリング準備をしていました。
f:id:Jun0831:20230719220243j:image

チェーンとスプロケット交換したりf:id:Jun0831:20230719220457j:image

シートにメッシュカバーを装着し夏準備OK

日差しでシートが炙られてめっちゃ熱くなることもなく、走ってれば尻があまり蒸れないので効果があるようです。

 

 

のんびり朝6時頃出発

ちょっと遠回りして海沿いを走って、いつものコンビニでコーヒー休憩

f:id:Jun0831:20230719221228j:image

出発した時は曇ってましたが、めっちゃ快晴🌞🌞

暑くなる予感❗

 

休憩のあとは、一気に目的地に到着f:id:Jun0831:20230719221600j:image

ヒマワリの黄色💛 & グロムの黄色💛良い感じ🎵f:id:Jun0831:20230719221806j:image

ちょうど満開🌻🌻青い空も良い感じ🎵

情報によると2,3日前に一気に咲いたらしいです。

 

人も増えて来たので帰路につきます。
f:id:Jun0831:20230719222041j:image

まっすぐ帰るのがもったいないので、あぜ道にも迷い込んでみました。(笑)

 

昼くらいになると.....めっちゃ暑い🔥☀️
f:id:Jun0831:20230719222349j:image

信号待ちは日差しを避けるために、電柱の影に入るように停まります。

 

夏らしい

めっちゃ濃い青色の空と濃い緑色の山

ギラギラしてます✨✨
f:id:Jun0831:20230719222643j:image

道ばたの温度計は35℃❗焼けるような日差しも加わって暑い🔥☀️

 

燃費も良くって調子いい
f:id:Jun0831:20230719223325j:image

さあ夏が始まりました✨

 

次は、どこ行こうかなぁ🎵

 

おまけ

ちょっとCBR で夕焼けを見に行ってきました。
f:id:Jun0831:20230719223510j:image

排気熱が熱くて、停まるとめちゃ滝汗でした(笑)


f:id:Jun0831:20230719223622j:image

綺麗な夕焼けがみれたのでヨシ❗