Jun0831のブログ

オートバイに関する日記 いつまでつづくかな❓

No14.紅葉巡りVol2

2022/11/6(日曜日)

紅葉定期巡回 2回目

f:id:Jun0831:20221106185616j:image

今日は筒賀のイチョウ備後矢野駅へ行って来ました。

日差しが差し込む8:30頃を狙って6:50に出発
f:id:Jun0831:20221106185802j:image

広島県天然記念物に指定されている、立派な大イチョウ

人と大きさを比べてみてもらえば大きさがわかるかなぁ。。

f:id:Jun0831:20221106190606j:image

丁度見頃で色づき具合が黄色や緑色があって、色々な楽しみかた が出来ました。f:id:Jun0831:20221106190903j:image

イチョウにはオスメスがあるらしいけど。。

この大イチョウもわからない❓❓❓

駐車場に戻ると警備のおじさんと、バイク話で暫く盛り上がりました。(仕事しなくていいのか❓と思いながら。。。)

 

戸河内のセブンイレブンで朝コーヒー飲みながら、備後矢野駅までのルート設定

丁度いい距離と時間🎵
f:id:Jun0831:20221106191302j:image

山の中の紅葉を満喫しなからのんびり走る❗
f:id:Jun0831:20221106191433j:image

山の紅葉は丁度見頃

f:id:Jun0831:20221106191613j:image

快走路、青空、紅葉、暖かい✨☀️✨

気持ちいい要素が全部そろってます🎵

のんびり休憩しながら走って、、

気がついたら到着(笑)
f:id:Jun0831:20221106191823j:image

黄色い幸福のポスト

青空と赤と黄色のポストがいい感じ

丁度お昼なので、駅でランチ

30分待ちでしたが、駅舎をみてたらすぐに時間がすぎました。
f:id:Jun0831:20221106192228j:image
f:id:Jun0831:20221106192241j:image

小学生❓のポスターや懐かしのサトちゃん


f:id:Jun0831:20221106192344j:image

お目当ての福縁阡うどん

福塩(ふくえん)線の漢字を「福縁」ととらえ、「福の縁が千ほどたくさんあるように」という願いを込めたおうどん。

つの丸餅(円=縁)が重なり合って、ご縁が重なりつながるようにという願いを表現。f:id:Jun0831:20221106192711j:image

料金は開業当初から555縁(円)とリーズナブルだそうです。

縁のてんこ盛り

 

福富の道の駅で休憩して帰宅

f:id:Jun0831:20221106192750j:image

 

天気も良くって気持ちツーリングでした✨☀️✨