Jun0831のブログ

オートバイに関する日記 いつまでつづくかな❓

No12.走りを採点


f:id:Jun0831:20221024211722j:image

ヤマハスマートライディングアプリf:id:Jun0831:20221024212305j:image
f:id:Jun0831:20221024212316j:image

スマホを使って走りを採点するアプリ

動画撮影や地図と連動して各コーナーを採点してくれます。

そして走り終えたら総合評価してくれるそうです。

 

面白そうなので試してみました。

YAMAHAのアプリなのでYZF-R25で❗


f:id:Jun0831:20221024214520j:image

普段のトコトコ走りを採点
f:id:Jun0831:20221024212642j:image

左上にコーナーリングの加速度(G)の動きが見れるので、ブレーキからバンクしていく様子が伺えます。(トコトコ走りなのでほとんどカーブで減速は無かったですが。。w)

所々黄色や赤が見えますが、それぞれ原因に心当たりがあるところです。

f:id:Jun0831:20221024213138j:image

ワンポイントアドバイスにが良いところをついてきます(笑)

 

三回やってみて最高得点96点94点94点 

総合評価「A」を3回いただきました。

 

何となく使えそうなので少しでも上手になれるように、時々はやってみようと思います。