今年の初めにチェーン(DID420NZ3)とスプロケ(キタコ)を交換してもうすぐ1万キロになります。
↓これ
最近は500キロ走る毎に調整しながら使ってましたが、いい加減面倒なので交換する事にしました。
今回交換するチェーンは、
EK強化ノンシールチェーン
(長持ちするといいなぁ)
Fスプロケット/キタコ 15T
Rスプロケットはそんなに痛んでないので交換なし❗
さくっと交換終了
チェーンアライメントをとっておしまい。
ノーマルグロムはチェーン調整がちょっと難しいですが、スィングアーム交換してるので楽々調整出来ます🎵
作業後 各部の点検してたら、、、、、
リアブレーキ錆びてる❗
前回キャリパ整備したのが21年5月でしたので1年半整備してなったようです。反省
急遽リアブレーキも分解して清掃
グリスアップ&ピストンのもみだし完了
ちなみにブレーキオイルは1月に交換済み
ブレーキ整備してて気が付いたのですが、パットの厚さが左右で大きく違ってました。
引きずってて、パットが片減した疑惑。。
後日フロントも整備しました。
距離もたくさん走るので、1回/1年は整備しないといけないですね❗