Jun0831のブログ

オートバイに関する日記 いつまでつづくかな❓

No.9ブルーインパルス

10/15土曜のお話

今治港開港100周年記念
[みなとみらいフェススティバル100]にブルーインパルスを見に、ミニバイクの皆さんと行ってきました。

 

日の出前の5:30に出発。

次第に夜が明けてきましたが、霧の中を走ったので、、朝からびしょびしょf:id:Jun0831:20221017192903j:image

いつもの忠海港から始発フェリーで大三島

f:id:Jun0831:20221017183040j:image

出港🚢🚢ちょっとの距離ですが旅情感UP
f:id:Jun0831:20221017183247j:image

大三島から今治しまなみ海道を渡って行きます。(写真は昔の写真)

f:id:Jun0831:20221017183944j:image

現地到着 

雲の影響で航空ショーの予定が11:00→13:30に変更されてました。

 

せっかくなので今治 B級グルメの焼豚卵飯を一時間ほど ならんで頂きました。

とっても美味❗みんな満腹って聞こえる、、

ちょっと小腹がすいてたので、、

半ラーメン付ければ良かったなぁ
f:id:Jun0831:20221017190340j:image

ブルーインパルス✈️初めてみたのですが、操縦技術の高さは言うまでもないですが、飛行機の迫力やクリヤーな秋空へのアートなど写真じゃ伝えられないほど良かった⤴️⤴️

f:id:Jun0831:20221017192529j:image

色々な演目がありました。どれも良かった✈️

何百枚も写真 撮りました(笑)f:id:Jun0831:20221017192539j:image

帰りは渋滞回避で、今治港(会場)から岡村港へフェリーで帰ることにしました。

フェリーから見えた  帆船一人占め

やっぱ海に帆船がよく似合うなぁ

f:id:Jun0831:20221017191313j:image

フェリーから、しまなみ海道の来島大橋を下から見上げて見ました。
f:id:Jun0831:20221017191620j:image

帰りは少し遅くなりましたが、色合いがとても綺麗な夕焼けが見れてラッキーでした。f:id:Jun0831:20221017192707j:image

帰ってラーメン食べに行ったのは㊙️f:id:Jun0831:20221017193312j:image

天気も良くって、皆さんとワイワイ楽しく走れて、とても思い出に残る楽しいツーリングでした。

燃費もいい感じ🎵64.5km/L(200キロ、3.1L)