Jun0831のブログ

オートバイに関する日記 いつまでつづくかな❓

No.8九州ツーリング(後編)

後編
九州ツーリング2日目
今日は福岡辺りを巡ってみました。

 

昨日は想定外に時間がかかりすぎて宿に着くのが遅くなりました。
夜走るのは苦手なので、今日は厳密に計画を立ててスタートしました。

 

朝はのんびりして6:30に出発

空を見るとたくさんの羊さんがいました。
f:id:Jun0831:20220929184609j:image

浜野浦の棚田に到着

あいにくの曇天でしたが、とても大きな棚田でした。水平線に沈む夕日と棚田が綺麗に見れる場所。

f:id:Jun0831:20220929184837j:image

肥前立石埼灯台に到着

曇天は残念でしたが、綺麗な草原でした。

ここでキャンプしてたライダーの方としばらく談笑して出発
f:id:Jun0831:20220929185649j:image

セブンイレブンで朝のコーヒータイム中

先ほどお話した方と再会❗

とても旅のキャリアがある方で、色々いい情報を教えて頂きました。

f:id:Jun0831:20220929185715j:image

虹の松原に到着

松 林の中を走り抜けます。

初めての体験です。晴れてたら木洩れ日とかが綺麗なんだろうなぁ~ 曇天残念。。
f:id:Jun0831:20220929185155j:image

桜井二見ヶ浦夫婦岩に到着

青い海と空の中にある白い鳥居が新鮮でした。

観光客がたくさんいて写真撮るのも一苦労でした。
f:id:Jun0831:20220929185524j:image

資さんうどん。九州のチェーン店です。

讃岐うどんと違って柔らかいうどんでしたがこれはこれで美味しかった。

牧のうどんにも行ってみたかったのですが、時間がないから、、、また次回❗
f:id:Jun0831:20220929190412j:image

そして福岡市内の渋滞が厳しかったですが、本日の目的地に到着

初代ガンダムνガンダムが好きなのです。

ガンダム好きにはたまらないです。
f:id:Jun0831:20220929190920j:image f:id:Jun0831:20220929190938j:image

パンストックに到着

お土産に九州で明太子フランスが旨いと噂のパン屋さん。70分待って何とかGET出来ました。

噂通り今まで食べた中で一番❗

明太子の主張もほどよく、パン自体も旨くてバランスが絶妙で美味しかった。
f:id:Jun0831:20220929191648j:imagef:id:Jun0831:20220929191703j:image

渋滞やパン行列など想定外に時間がかかりすぎたので、福岡ICから高速で広島まで帰りました。
250ccのバイクなので90キロくらいが振動が少なくて丁度いい巡航速度。
f:id:Jun0831:20220929193557j:image

2日で1032キロ  燃費は33.4km/L
f:id:Jun0831:20220929193614j:image

気持ちよく走れた九州ツーリングでした🎵