Jun0831のブログ

オートバイに関する日記 いつまでつづくかな❓

No33.グロム スクリーン交換

2023年3月

グロムのスクリーンを交換しました。

今はワールドウォークのスクリーンをつけてますがだいぶ傷んできたので、前々からMRAに変えたいと思ってました。

f:id:Jun0831:20230321222625j:image

いつものメルカリ巡回してると、傷あり錆びありでコンディションがあまり良くないためか、破格の1,900円で出品されてました。

迷わず購入してみました。

f:id:Jun0831:20230321223010j:image

発送されてきたスクリーンは、商品の説明どおり大きな傷と取り付けボルトは錆びた状態でした。

 

さっそくスクリーンの修復作業をしていきます。

まずスクリーンの大きな傷を消すために耐水ペーパーを水で濡らして磨きます。

#400→#800→#1200→#2000→鏡面コンパウンドf:id:Jun0831:20230321223332j:image

#800まで終わった状態で大きな傷はなくなりましたが、磨いた側面は艶無し状態。

更に磨いていきます。

f:id:Jun0831:20230321223735j:image

コンパウンドまで磨きが終わった状態

見る角度では、磨き傷がみえますが、2m離れるとわからない くらいになったのでヨシとしました。

ボルトの錆は錆び落しで取って、マジックで黒に塗ってこちらもヨシとしました。f:id:Jun0831:20230321224722j:image

離れて見るとまったく問題なし✨

 

スクリーンの効果は、お腹に当たる風が少し減る程度で、以前のものとあまり変わった感じはありませんが、カッコいいからヨシです。